Intelist

大学生が暇なときに更新するブログのようで備忘録のようなものです。

Intel vs AMD・Windows vs Mac・iPhone vs Android

こんにちは。

 

なんだか最近、PCの業界が熱いですね。

中でもCPU関係が。

特にIntelに関しては、物理的にも熱いですしねw

 

さて、うp主も冬休みあたりに自作することを検討してるんですけど、

今のところIntelで攻めようかなって思います。

なんでって言われると、年代的にもAMDって、なんかパッとしないんですよねぇ...

しかも自分のPCの使用用途がゲームメインなもんですからなおさら。

学校の課題とか動画編集しかしないってなれば、AMD即決なんですけどね笑。

 

ちなみに、学校で使ってるラップトップはMacではなくWindowsです。

なんならスマホiPhoneではなくXPERIAです。

そう、何を隠そう、自分はアンチAppleです。

でもってSONY信者です。

(そんなこと言いながらちゃっかりBeats使ってたりするけど笑)

子供のころに家にあったPCがWindowsだったのも大きな要因ですけど、

やっぱりApple製品って高いんですよ。

btoしないMacは安かったりするけど、やっぱりコスパなんか考えると

Windowsに軍配が上がる。

 

なんだか話が脱線しちゃいましたけど、

結局好きなもので用途に適したものを買えばいいと思いますよ。